ひとつの型にハマらない面白さ。
マーケティング・商品MD・EC企画・コールセンター・物流センター。総合通販会社である私たちの会社には、じつに多くの仕事が存在します。そして、関わる取引先もまた、メーカー・広告代理店・職人・デザイナー・フォトグラファーなど、日本国内に留まらず海外までと多岐にわたります。当社でのキャリアプランに型はありません。あなたはどんな風に成長したいですか?きっと、夢はひとつじゃ足りなくなるはずです。
<通販事業の仕事のながれ>
市場(ターゲット)

はじめは世の中にいる、不特定多数の中のひとり。
-
- ①
- さぐる
マーケティング
顧客のニーズを探り当て
売上の根本を支える。膨大なビッグデータから、人々の「ほしい!」という気持ちを見つけだす仕事。商売をする上で重要なポジションです。
-
- ②
- つくる
商品MD(ファッション)
ファンを掴んではなさない
ブランドをつくりだす。それぞれのターゲットに合わせ商品を企画します。ブランドごとの世界観を大切にしながら、徹底してモノづくりにこだわり抜きます。
-
- ③
- ひろげる
商品MD(テレビ)
メディアの力を駆使して、購買意欲をかき立てる。
テレビ・カタログ・ECなど、様々なメディアで見せ方を考えるのもMDの仕事。自分たちの商品が消費者の心に届いたかどうかが、数字にはっきりと表れます。
-
- ④
- しかける
EC企画
より速く、より遠くへと
伝わる仕掛けづくりを。情報の伝達スピードでは、他の媒体を圧倒するWEB。そのWEB上でより多くの心を動かす仕掛けづくりを考えるのが仕事です。
-
- ⑤
- つなげる
フルフィルメント
お客様に一番近いからこそ、
商売の本質を知る。安心してお客様にご利用いただけるよう、コールセンター・物流センターの運営管理を行うのが仕事。お客様からの生の声を集めることで、新しいアイデアが誕生します。