DINOS CORPORATIONのことを、
みなさんにもっと理解していただくために。
20〜30代前半社員(有効回答数:68名)を対象に、
当社の特徴を表す“アレコレ”を調査してみました。
性格もキャラクターも
十人十色!
個性豊かな
仲間たちがいます。
当社では、様々な個性を持った社員が活躍しています。
その人らしさを磨き、個性を尊重しあえる場をつくることで、新たな挑戦につながると考えています。
Q. 自分の性格を
一言で表すと?
正解は、
社員全体の男女比率!
女性社員の割合55.5%に対して、男性社員は44.5%。
性別や年齢などに関わらず、一人ひとりが平等に活躍できる環境があります。
10時以降に
出勤する人が41%
DINOS CORPORATIONでは一人ひとりのスケジュールに合わせて
働く時間を調整することが可能です(※配属後の部署・業務によって異なります)。
パパ・ママ社員の中には、家事を済ませてから出勤する人や、
時短勤務で15〜16時には退勤する人も。
みんな賢く仕事とプライベートの時間を使い分けています。
Q. あなたの平均出勤時間を
教えてください。
入社する前と後での
ギャップ度、
平均43%
20〜30代前半までの社員68名を対象に、入社する前後で感じたギャップについて聞いてみました。
就活生時代には見えていなかったDINOS CORPORATIONの一面とは?
Q. 入社前後でギャップを
感じましたか?
私たち…みんな「趣味」が
多すぎる!
好奇心旺盛で、人もモノも大好きな人が多いのが、DINOS CORPORATION。
そのため、複数の趣味を持つ人も多い傾向にありました。
社員調査によると、休日の過ごし方はインドア派でも、アウトドア派でもなく
「どっちも派」が65%と一番多い結果となりました。
Q. あなたの趣味を
教えてください。
「仕事とプライベートで
服装を分けていない」
と回答した人が、
全体の約76%!
当社の社員は、働く時の服装もみんな個性豊か。
ファッションの流行を追いかけるのも大切な仕事なのかもしれません。
Q. 仕事とプライベートで
服装を分ける?
当社の社員は曲者ばかり?
仕事に没頭するあまり、ついやってしまう、あんなことやこんなこと。
そんな私たちならではの言動を集めてみたところ、個性豊かなエピソードが出てきました。
Q. 「当社の社員あるある」を
教えてください!
学生時代に
「モノづくり経験がある」と
答えた社員は約1割
MDの仕事は、モノづくりの経験や専門知識、センスがないとできないのでは?
と思われがちですが、実は先輩たちの大半がモノづくり初心者でした。
ヒット商品を生み出す上で大切なのは、技術や知識よりも人やモノを好きでいられるか。
細部にまでこだわりを持てるか。そう私たちは考えています。
自分は
「褒められて伸びる人」と
答えた社員が約88%
社員調査の結果、当社の若手社員の大多数が「褒められて伸びる人」という結果になりました。
さて、あなたはどちらのタイプですか?
働く社員のリアルな口コミ
公開します!
20〜30代前半までの社員68名を対象に、
当社で働く上で「満足しているところ」「変えていきたいところ」を聞いてみました。
息抜きのスタイルに
個性あり。
新しいアイデアを考えたり、お客様の気持ちを想像したり。
仕事において頭を使う場面の多い、私たちの仕事。ぐっと考え込んだ頭をゆるめるために、
社員一人ひとりが自分なりのリフレッシュ法を持っているようです。
社員がリアルに選ぶ、
イチ推し商品がこれだ!
社員68名を対象に、ディノスブランド内のおすすめ商品を教えてもらいました。
マストバイ!
ディノスのイチ推し商品3選
『お客様の目で。』を
最も意識している人が
半数以上
私たちが大切にしている行動価値である、6つのVALUE。
その中から特に日頃意識している項目を一つ選んでもらいました。
今回は、“HUMAN GEEK”の基本とも言える『お客様の目で。』に票が集まる結果となりました。