~家庭でもおにぎり専門店の味!五ツ星お米マイスターの西島豊造氏がお勧め~ディノスでしか買えない、こだわりのおにぎり専用ブレンド米が新登場!

    • Product
    • ディノス

 株式会社ディノス・セシール(本社:東京都中野区)は、ディノスオンラインショップ(http://www.dinos.co.jp/)において、味わい、口当たり、握りやすさにこだわった、ディノスでしか買えないおにぎり専用のブレンド米「魚沼産おにぎり米」を、2019年8月19日より発売中です。

DMA-19aw_おにぎり米_a.jpgDMA-おにぎり米袋2.jpg      魚沼産 おにぎり米 2 ㎏×2 袋 税抜 4,000 円 ※お届けは10 月下旬以降から随時


 ここ数年、コンビニから専門店までと「おにぎり」が人気を集めていますが、今回発売した商品は、家庭でもよりおいしいおにぎりを楽しんでいただけるよう、北魚沼産「コシヒカリ」と北魚沼産「新之助」とをブレンドした、こだわりのおにぎり専用ブレンド米です。ディノスでは一等米魚沼産コシヒカリ100%がロングセラーですが、粘りの強いコシヒカリだけでは出せなかった歯切れの良さを、新之助をブレンドすることで実現。「コシヒカリ」1粒が約1.9ミリ、「新之助」が約2ミリと大きめの粒感が絶妙な口当たりを生み、ぷるんと弾力があるため握っても潰れにくく、まとまりがあります。冷めても美味しいのはもちろん、具や海苔の味に引けを取らないほど、米本来の旨みや甘みを感じることができ、あらゆる素材との組み合わせでおいしいおにぎりが堪能できます。

 本商品は現在様々なメディアでも活躍中の「五ツ星お米マイスター※」である、西島豊造氏もお勧めです。
※お米の特性や特長などの幅広い知識を持ち、その良さを消費者に伝えることができる人 

【西島豊造 プロフィール】
東京都目黒区にある米屋「スズノブ」代表取締役であり、「お米マイスター」の最高ランクである、五ツ星お米マイスターを有する米のスペシャリスト。日本の米文化を守るため尽力し、テレビをはじめとした多数のメディアで、情報発信を続けている。

西島さん.JPG

<この商品に関する、お客様からのお問い合わせ先>
ディノス ハートコールセンター Tel:0120-343-774(9 時~21 時、携帯・PHS 可)