プロであり、変化をいとわない、
自分の"好き"を持つ人材
通販は小売りという枠の中にありながらも、多様なチャネルの可能性をアップデートし続けながら成長してきた業界です。常に新規参入も多く、今後も競争の激化は避けられない環境下に置かれています。
当社もテレビ・カタログから、ECへと大きく領域を広げてきましたが、将来に向けてまだまだ伸びしろがあり、これからもメディアの進化や浸透を追い風としながら事業を拡大していきたいと考えています。だからこそキャリア採用では、それぞれの分野におけるプロフェッショナルであることはもちろん、当社のさらなる成長のための"起爆剤"となるべく、社内に一石を投じることのできる、会社の変革のための起点となれる方が必要だと思っています。ご自身の「好き」をお持ちであり、さらにお客様の「好き」も積極的に見つけていこうという方に来ていただければ、私たちの可能性はもっと広がっていけるはずです。
人とのつながりの厚さ、自由度高くチャレンジできる社風
社風としては「人好き」「話し好き」なカルチャーですね。従業員同士はもちろんのこと、お客様やお取引先に対しても、非常に真摯にコミュニケーションを取っていこうとする姿勢が強いです。ですから、働く環境でも人と人とのつながりを大事にしたい、自分の想いを発信したい、という方には向いているのではないでしょうか。また、「自由度」も高いと思います。仕事でいえばトップダウンではなく、自主性が尊重され、やりたいことがやれる、いい意味で常に「やってみれば?」という空気が流れています。昔から他の通販にはないようなユニークな商品を取り扱ってきた経験もあって、時代に合ったいろんなチャレンジが求められ、またそれを受け入れる土壌があり、新しい価値観もうまくなじんでいける環境です。もちろん、働き方の柔軟性も高く、キャリア採用で入ったメンバーは働きやすい環境をうまく活かしながらパフォーマンスを発揮できているようです。

未来のために、ぜひあなただけの「好き」を
当社は日本の通販業界が黎明期と言っても過言ではないような頃からビジネスを始め、気がつけば50年以上の時が経ちました。現在では"老舗通販企業"とも呼ばれています。これまで様々な時代の変化とともに私たちも変化を重ねてきましたが、本当に、変化することにはゴールがありません。変われたと思えばそれはすぐに過去のものとなり、新たに変わっていくことを求められます。もちろん私たちはここまでの歴史の重みや、それによって培われた価値観やこだわりもありますが、それだけにとどまることができないのです。今とは全く違う未来と自分たちを融合させていこうとすることこそが、大きな成長につながると考えています。だからこそ、当社にはあなたの新しい「好き」が必要です。この先の未来へ、ぜひ一緒にdinosのフィールドであなたの「好き」を発信していきましょう。
当社のキャリア採用者比率の推移
76.0%
72.7%
61.5%
