お取引先との関わり

公正な取引のために

コンプライアンス・リスク管理への取組み

当社では、コンプライアンスやリスク管理を専門的に担当する部門を設置し、全社員が社会規範や倫理にかなった判断や行動ができ、安心して仕事に取組めるよう、コンプライアンスやリスク管理への取組みを推進しています。
また、「景品表示法」「特定商取引法」「個人情報保護法」「知的財産法」「下請法」等の関係諸法令の遵守は、もちろんのこと、お取引先との良好な関係を築くことにより、安心で安全な商品・サービスをお客様にご提供しています。

お取引先など外部からの相談・通報窓口の設置

公正な取引を通じて、お取引先との健全な関係を維持・強化するために、相談・通報窓口を設置しています。相談・通報をいただいた方のプライバシーは保護され、氏名などの個人情報は、本人の承諾のない限り、当社内部通報制度上の関係者以外に開示されることはありません。また、相談・通報内容を理由として、通報した方が不利益な取り扱いを受けることは、一切ありません。

コンプライアンス教育の定期的な実施

全社員を対象に、「取引全般」「販売者としての責任」「健全な会社の仕組み」「情報セキュリティ」「個人情報保護」「サステナビリティ」などをテーマにしたコンプライアンス教育を定期的に実施しています。

持続可能な調達

当社では、持続可能な社会の実現に貢献できるよう、お取引先とともにサステナブルな商品・サービスの調達活動を進めるため、「サステナブル調達方針」を定めています。